地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大府市・東海市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大府市・東海市の地域情報サイト「まいぷれ」

大府市・東海市を本気で盛り上げ隊特集

大府市・ハナロ韓国語学院

■まいぷれ編集室がお店紹介■

大府市にある『ハナロ韓国語学院』。この教室の授業を覗いてみると、先生・生徒がほとんど韓国語でコミュニケーションをとっていることにすごく驚く。

言語軸は「読む」「聴く」「話す」「書く」の4つに分かれますが、この教室は「話す」に重点を置き、使える実践的な韓国語を目指している。授業風景からすごく納得出来た。「ハナロ」とは「1から」という意味。はじめは日本語も使いますが、1から韓国語を学び本格的ななコミュニケーションが取れるようになります。

そんな「ハナロ韓国語学院様」は、大府市・東海市をまいぷれと一緒になって盛り上げてくれます。

 

■編集室から見たお店のおすすめポイント■

・韓国が認定した外国人に韓国語を教える免許を持ったネイティブな先生が教えてくれる

・学ぶというより使うというスタンス

・語学だけでなく、文化や料理、K-POPなども気軽に学べる

ハナロ韓国語学院

韓国語教室

韓国ドラマも、韓国旅行も、自分で話せるともっと楽しい。

大府市中央町2-67-1

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 大府市・東海市のお店 ~学ぶ・スクール~

  • ハナロ韓国語学院

    ハナロ韓国語学院

    大府市中央町2-67-1

    [ 韓国語教室 ]
    韓国ドラマも、韓国旅行も、自分で話せるともっと楽しい。